首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

10得点でも延長サヨナラ負けを喫した試合。

昨夜は試合開始2時間で実質試合終了でしたが、今夜はあわや試合開始16分で実質試合終了しかけるところでした。
打線の奮起もあってその後4時間以上も試合が実質的に継続しましたので、
観客の立場としては十二分にタオルを振る機会がありましたので満足です。

6点ビハインドを追いつき勝ち越し、満塁被弾で再び3点ビハインドとなっても再度追いつきましたので打線については合格点かと思います。

落第点は初回1アウトのみで6失点降板の先発・菅野と、
K鈴木を続投させずに船迫を起用して満塁被弾となったベンチの責任かと思います。

優勝する気がないのであれば盛り上がる試合を提供すれば勝敗を問わず十分かと思います。

優勝を目指すのであれば、もう少し真剣にやってもらいたいものです。

では、また。