首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

後半戦連勝スタートで5割復帰できた試合。

メンデス投手の7回無失点の好投が光りました。
加えて吉川尚、秋広選手の連日の一発も効果的でした。
更に大城選手のタイムリーでHR以外でも得点を挙げることができました。

本拠地5連敗とはベイさんも相当に低調のようです。
前半戦はハマスタでは負けないとか、昨年はハマスタ1〇連勝とかやっていたのに、
どうしたのでしょうか。
ソト、オースティンの外国人助っ人がいないので威圧感を余り感じません。
その影響があるように外部からは見えます。

苦手の平良投手を3度目の対戦で攻略できました。
球数を投げさせてバテてきたところの3巡目で攻略しましたので、
四球拒否、早打ち指示戦略がいかに間違いであったかが、
今夜の試合で改めて証明されたかと思います。
チーフ打撃コーチには猛省をしてもらいたいものです。

秋広選手は4試合連続HRで高卒3年目以内では球団史上初の記録であるとのこと。
凄い選手が出てきたものです。

では、また。