首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

山崎伊好投&B選手の大活躍により連敗ストップできた試合。

本拠地連敗が4でようやくストップしました。
お盆休みで連日盛況なのに試合内容は残念なものでしたので、
ようやく満足してスタンドを後にされた方も多かったのではないかと思います。

B選手の先制2点タイムリー2ベースは大変効果的でしたが、
前進守備だから抜けていたので普通の守備位置だったらサードライナーだったかも知れませんのでラッキーでした。

守備固めで入ったはずのN選手は平凡なサードゴロを悪送球。
山崎伊投手は、チェンジのはずが余計に1アウトを取らざるを得ないことになり、
8回2死で左打者の打席で高梨と交代になりました。
N選手のエラーがなければ8回完了できていたので、
何故、門脇を起用しないのか疑問に思いました。

2点リードで9回だと連日の悪夢再びの可能性が残りましたが、
坂本の2ランで4点差とできたためその不安は払拭されました。

牧に打点王を譲ったためか岡本の打席が乱れています。
来た球を素直に打ち返すような感じに戻ってもらいたいものです。

では、また。