首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

実質1回裏で試合終了したストレスフリーだった試合。

またしてもB選手が活躍して初回満塁弾で試合を初回で決着してくれました。
以降の8イニングは確定した結果を確認するためのような展開でした。
B選手は対ベイ戦においては貴重な戦力ですが、対他の球団に対してはお荷物扱いかと思います。

今後、ベイ戦においてはスタメン起用すべきですが、対他球団に対しては状況を見て起用すべきかと思います。
余りに不確定要素が多いためベイ戦限定でスタメン起用する限りにおいては弊害が最小限で済むかと思いました。

ストレスフリーな試合でしたが、レフト最前列の坂本のHR性打球を妨害した白髪高齢男性については憤激しました。
チームの得点、坂本のHR記録を妨害したのですから当面の間は出入り禁止処分が相当かと思います。
その後、退場処分されていたようですが、罰金刑に処するのが相当かと思います。

日本は高齢化が進展していますので、高齢者による社会の円滑な推進が阻害されているかと思います。
高齢者は自宅待機して社会に迷惑を掛けることは差し控えていただきたいと思いました。
では、また。