首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

三代目破壊神・堀岡隼人により中盤で破壊された試合。

岡本選手の追撃3ランも空砲になってしまいました。
大戦犯は三代目破壊神・堀岡隼人ですが、
野手部門では残念ながら丸選手です。
素人目に見ても打てる気配のない丸選手が打席に入って、
満塁機を逸すると、森下の打球をお見合いして追加点の契機を生み出しました。
先発・横川を5回途中で原監督が降板させ、
後を継いだ堀岡が走者を返して4点差。
破壊神・堀岡が次のイニングまで続投した挙句、ソロHR2発被弾で火に油を注ぎました。
この時点で6点差となり、岡本3ランでも3点差にまでしか追い上げられませんでした。6回裏の余計なソロ2発がなければ1点差で抑えの矢崎投手を抹消した広島に圧を掛けられていただけに残念です。

横川をそのまま続投させていれば、
このようなワンサイドゲームにはならかなったはずです。
その点でもやることなすこと悉く裏目に出る原采配を発動させたことが敗因かと思います。

明日には堀岡、丸、また可能であれば原監督も抹消してもらいたいものです。

では、また。