首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

岡本一発含む全3打点!8イニング連続失点ピンチでも1失点で凌ぎきった試合。

テレビで見ていても心拍数が上がる試合でした。
初回は1死満塁で併殺チェンジ。
2回は無死1,3塁で失点するもその後はゼロで抑え、
3回は1死1、2塁でしたが村上の謎の三盗でピンチを脱し、
4回は1死3塁でも無失点。
5回は村上にヒットを許すも後続を断ち、
6回は2死満塁にまで至りましたが、高梨のワンポイントが奏功し、
7回は無死1、2塁でしたが西舘が粘り切り
8回は中川がヒットを許すも無失点、
ようやく9回に至り大勢が連続三振含むこの試合初めての三者凡退でゲームセット。
ピンチの連続の試合を勝ち切りました。

打つ方では初回に1死1、2塁で岡本が初球併殺打でチェンジになった時には、
イラっと来ましたが、その後5回1死2,3塁では逆転2点タイムリー。
7回に2死無走者から価値ある追撃ソロHRを放った際には頼れる4番だと再認識できました。

2度の得点機で1番・重信2三振にはガッカリしましたが、
木曜から丸が復帰するのであればこのようなシーンは今後なさそうなので、
その点では安心です。

例年ノーガード打ち合い傾向のあるヤクルト戦ですが、
今夜のように走者を許しても失点しないのであれば結構ですが、
三者凡退で心拍数が低下するような展開も見せてもらいたいものです。

では、また。