首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

ベイ林選手のアシストを活かして連敗ストップできた試合。

先発・高橋礼投手は6イニング無失点。
中川投手は三者連続三振。8回の西舘投手も三者凡退とスイスイと来ましたが、
土壇場の9回に抑えの大勢投手が2死満塁のピンチを作り、
代打・宮崎選手で一発で逆転されうるというシーンを迎えましたが、
初球セカンドゴロでゲームセット。
今季4勝はいずれも完封勝利となりました。
今後は失点しても勝利できるようになってもらいたいです。

初回の丸選手の正面ゴロを林選手がエラーしてくれて助かりました。
それが坂本選手の2点先制タイムリーにつながり、
3回にも岡本選手のショート後方フライも捕球してくれなかったので
3点目のタイムリーとなりました。

林選手の影のアシストで3タテを免れたかと思います。
昨夜の巨人もエラー連発でベイに勝利を献上していますので、
お互い様ということかと思います。

丸選手が走塁で足を痛めたようですが、松原選手の3番は厳しいですね。
来週以降誰が3番になるのか。
競争が激しい外野といいながらベテランの梶谷、丸が離脱となれば、
若手には出場機会が得られますが得点力はどうなるのか不安もあります。

では、また。