首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

負け組・ア〇面投手の登板により試合中盤で負け確定した試合。

いつも鼻水を垂らしていそうな負け組・ア〇面投手が同点の2死満塁で登板して、
二者連続押し出し四球の上に、あわや三者連続になりかけたところで
マウンドから姿を消してくれました。
日曜日の阪神戦でもダメのダメ押しをしてくれましたが、
即座に菊地大稀投手と入れ替わりと思いきや今夜まで1軍に帯同していたようです。

日本ハムの野村選手の裏にいた投手のようです。
野村選手は間違いなく勝ち組ですが、その陰の存在なので勝ち組とは言い難いかと思います。
高校時代の勝ち組が集まって、それでも勝ち残ったのが1軍選手かと思います。
高校時代から裏方なのにプロで日の目を見るとは考え難いです。
もちろん全くないとは言いませんが、その可能性は極めて低いのではないでしょうか。

負け組・ア〇面投手は敗戦処理がお似合いです。
同点の場面で起用する投手の役回りではないと思います。

案の定、制球定まらずボール連発で二者連続押し出し四球。
勝ち越し点を献上して、そのまま決勝点となりました。

その後、堀田投手が3イニングを投げましたが、ア〇面投手ではなく
堀田投手が同点の場面で起用されたならば、仮に失点したとしても納得がいきます。
堀田投手は、戦う顔をしているからです。
負け組・ア〇面投手がビビッて押し出し四球連発では怒りを通り越して呆れ返ってしまいます。
ビビり・チキン系投手は、最近でロッテからやってきて1年で行方知れずになったF投手。
巨人を戦力外になったあとベイに拾ってもらった沖縄出身のM投手の印象が強いですが、負け組・ア〇面投手もその系列の一人かと思います。

現地であったため画面でそのア〇面を目にすることがなかったことが幸いでした。

制球力のある戦う面構えをした真っ当な投手を接戦の場面では起用してもらいたいと思いました。

では、また。