首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

非戦力・U選手お祓い効果(?)首位・阪神に延長サヨナラで2連勝できた試合。

やはりベンチに非戦力選手が居座っていてはチームの士気が高まりません。
ヤクルト相手に不甲斐ない3タテ喰らっていたチームと同じとは思えないチームの結束力により延長10回裏の1死満塁から吉川尚選手がショートのグラブを弾くサヨナラ・タイムリーヒットを放ち連勝によりゲーム差を1にまで迫ることができました。

同点の8回裏1死1,3塁での場面でも吉川尚選手が打席でしたが、
打てそうなボールを見逃して追い込まれてから難しい球に手を出して
キャッチャーフライに倒れていましたので、汚名返上の一打になったかと思います。

早打ち・マン振り傾向のある萩尾選手が代打で4球見逃して決勝点につながる
四球出塁をしたのは意外でした。
ノースリーでも振りに出るのではとヒヤヒヤしていましたが、
オコエ選手とは異なり無理に手を出さないでくれて助かりました。

少なくともあと8日間はU選手の再昇格はないでしょうから、
その間に連勝記録を伸ばしてもらいたいものです。

では、また。