首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

ご祝儀起用・廣岡の代打・若林による9回裏2死からの同点2ベースで引き分ける

最後の打者となった吉川尚に一打が出ていればサヨナラ勝利でしたが、
今季ノーヒットの呪縛は強かったようです。
フルカウントまで粘ったので次打者の梶谷につないで欲しかったですが、
負けなかっただけ良かったです。

それにしても打てませんね。
先週は阪神が打ちまくっていたので、同様に打てるのかと楽観視していましたが、
岡本・丸が不振です。
その内に復調するのでしょうが、個人的には早く外国人助っ人がスタメン起用される試合を心待ちにしています。

田口が先発だったので、廣岡が起用されましたが、
ご祝儀起用はこれっきりにしてもらいたいものです。

若林が使えるのに、ノー感じの廣岡の打席は苦しいですし、
7回裏1死1,2塁で初球ショートゴロ併殺打には、
オープン戦気分で試合に臨んでいるのではないかと
訝しく感じられます。

カード勝ち越しはなくなりましたが、
負け越しにはならないよう、明日は手加減ナシの本気モードで試合をしてもらいたいです。
では、また。