首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

マーティンの2度の好守備にやられた試合。

5点ビハインドから4点を追い上げて、なお2死1、2塁。
中島の打球はライト前ヒット。
同点のランナー2走・岡本は本塁に向かいましたが、
マーティンの好返球で本塁手前でタッチアウト。絶好の同点機を逸しました。

1点差の9回表2死1塁。坂本の放った打球はライト前ヒット性の当たりでしたが、
マーティンが地面スレスレでキャッチした模様。

現地ではワンバン捕球なのかノーバン捕球なのか判然としませんでしたので、
よくわからないままゲームセットを迎えてしまいました。

試合のキーポイントでマーティンの守備にやられた気がします。
一昨日の試合ではマーティンの守備の乱れで5点目が入っていたので、
守備が苦手かと思っていましたがそうでもなかったようです。

個人的にはスタメンDHがスモークでなく石川で愕然としました。
DH制なのにスモークを使わない理由が分かりません。

菅野が本調子でなかったことが最大の敗因かと思いますが、
松原に代打・若林で二打席連続三振。

打撃が期待できる香月、スモークは最後まで使わずじまいでした。

途中まではオリックス戦の3戦目と同様に、
ワンサイド負けかと思っていいましたので、
1点差まで追い上げたところは良かったです。

本日は千葉県民デーだったらしく地元応援感を強く打ち出されていたので、
3タテするのは忍びない感じでしたので、敗戦は止む無しな印象でした。

阪神とは7ゲーム差にはなりましたが、
2008年には、13ゲーム差を逆転した実績がありますので、
まだ半分程度かと思います。

では、また。

f:id:hidemet:20210613205429j:plain