首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

中島満塁弾等により中盤で実質試合終了のワンサイドゲームとなり連敗ストップ!!

DeNA打線は5番以降に抵抗力が感じられませんので、
走者がいる場合には、ソト、牧と無理して勝負する必要がありません。
そのため、1回裏にソト、牧に四球を与えて1死満塁となりましたが、
後続を連続三振でピンチを切り抜けることができました。

その後は7回まで投げ切ってヒット1本しか許しませんでしたので、
ナイスピッチングでした。

打撃陣は、4回表と5回表にどちらも満塁のチャンスがありましたが、
4回の中島満塁弾でほぼ勝利が見えてきて、5回の丸の2点タイムリーで6点差となり、試合の趨勢が確定しました。
9回に岡本の2試合連続となるダメのダメ押し2ランで8点差となり、
9回裏にノーヒットで2点献上しましたが、
ベイファンに盛り上がる機会を提供したささやかなサービスだったかと思います。

とりあえず連敗が止まって良かったです。

主力の坂本は今夜もヒットが出ませんでしたが、桑原のファインプレーがなければヒットだったので明日以降には復調してもらいたいものです。

では、また。