首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

1点を惜しんで5点を失う破壊神・田中豊樹が再び降臨した試合。

満塁とはいえ秋山に押し出し四球でも1点で済んだところ、四球を恐れてストライクに投球して2点タイムリー。気落ちしたところでマクブルームに3ラン被弾で、計2球で5失点。
6回表で実質試合終了しました。
押し出し1失点でも3点差なら試合として成立しますが、7点差になっては野手もやる気を失います。

8回裏には、岡本、中田、大城とやる気もなく三者連続三振です。

敗戦処理とはいえ高梨に3イニングはどうかと思いました。
破壊神・田中豊に9回まで投げてもらえば良かったのではないでしょうか。

劇的勝利もありましたが、今週は5試合中2試合で2桁失点という大敗ゲームが目立ちます。
先発が5回持たずに降板する試合が4試合連続ですので、こういう試合展開になっているかと思います。

来週は先発投手が少なくとも5回は投げてくれるような試合展開を期待したいところです。

では、また。