首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

抑え捕手・小林に(心理的に)感涙した試合。

先発・山崎伊投手が8回2死まで無失点の好投。
高梨、K鈴木で8回を抑えると9回は中川が登板して捕手・小林。
実務的な正捕手は大城で間違いないかと思いますが、
巨人の象徴的な正捕手はやはり小林かと思います。
YahooのMVP投票でも3位に小林が着けていることにも表れているかと思います。

実務的な正捕手・大城を5番に据えるには愚策かと思いました。
本来的な5番である中田を5番に置いておけば、初回に3ランで一気に試合を決めることができたはずです。
大城を6番に据えれば岡本が敬遠気味に出塁しても大城の犠打というシーンを目にすることなく済むはずです。

シーズン当初のように中田・5番にすれば最近の変な采配も回避できるものと考えます。
カープファンの多い3塁側内野席でしたが、後方に位置するカープファンの
ボヤキ、嘆きが試合中耳に入ってきて痛快でした。

逆の展開でしたらまた違ったでしょうが、カープ側無得点、
巨人側のHR3発&代打・梶谷のタイムリーと一方的な展開でしたので、
得点するたびにサディスティックな感覚が呼び覚まされ
中々痛快でした。

ワンサイドな展開なのであればビジター側観戦も悪くないものだと思いました。

では、また。