首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

堀田・背信投球で1回裏で試合終了した試合。

先発・堀田はドローンとしたキャッチボールをしているようなピッチングで、
楽天打者の初球攻撃につかまり打者一巡で5失点。
1回裏で実質試合終了しました。

その後はリハビリを兼ねた練習試合ですので、
肩の力を抜いて見ることができました。

中継ぎ投手はその後無失点。
4番・岡本はタイムリー2ベース。
泉口選手、猛打賞。
丸タイムリー含むマルチ安打。
代打・秋広ヒット

辺りが特筆すべき事項でしょうか。

一方で坂本選手、好機で併殺打含む4タコ。
DHの方、打つ雰囲気ナシで3タコでした。

相手を上回る2桁安打を放っているので、
ブレーキになった選手が痛かったです。
打順を変えたヘルナンデスと坂本が共にノーヒットだったのが響きました。

広島も阪神も共に完封負けだったので実害はありませんでした。

2カード連続3タテは回避してもらいたいものです。

では、また。