首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

門脇選手4安打でも中軸不発で無得点 唯一のピンチで失点して負けた試合。

得点チャンスの多さでは巨人が上回っていましたが、
得点チャンスは一度しかなかった阪神には2得点を許し、
そのまま試合終了しました。

先頭打者の丸選手が3塁打を放ち無死3塁の絶好の得点機で、
三球三振の岸田捕手には呆れかえりました。
内野ゴロでも1点なのに何を考えているのか。

大城選手なら少なくともバットに当てることはできたことでしょう。

3番の門脇選手が4安打で全打席出塁しても主軸の4番・5番が揃って不発で、
再三の得点機を逸しました。
2週前の中日戦でもヒット数で相手を大幅に上回りながらワンチャンスをものにされて
負けるという試合がありましたが、

hidemet.hatenablog.com

昨夜の挟殺プレーミスといい2週間単位で同じ展開が続いているようです。

2週間前は2カード連続で負け越ししていますので、
明日はスガコバで勝利してカード負け越しは回避したいところです。

では、また。