首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

ヘルナンデス選手の活躍で連敗ストップ出来た試合。

4点リードで安心して見られそうとホッとしたところ、
直後に札幌のシンボル投手が、またもやらかしてくれました。
2死から3ラン被弾で1点差に。
その後試合終了までの2時間近く神経をすり減らしながら視聴することになりました。

ヘルナンデス選手の大飛球好捕と、それに続く併殺チェンジがなければ、
少なくとも同点にはなっていたので勝利できたかは怪しいところでした。

本当に大きなプレーだったかと思います。

坂本ベンチで、打てる捕手・大城がファースト守備でスタメン起用になりました。
2番・佐々木がそれなりに役割を果たしましたので、
坂本の復調まで当面は本日のようなスタメンで行くのかも知れません。

いずれ坂本も代打メインになるのでしょうから、
そのための予行演習としてもアリかも知れません。

岡本が本当にメジャー流出するなら話は変ってきますが…

では、また。