首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

山﨑好投!門脇好守備による8回ピンチを凌ぎ4位浮上できた試合。

2点差に迫られた上に1死1,2塁で打者・オスナ。
フルカウントからの打球は3塁線を襲いますが門脇が好捕&素早い2塁送球。
吉川も1塁に早い送球で併殺チェンジ。
課題の8回を2失点で切り抜けた結果、大勢が内山にソロ被弾しますが、
辛うじて1点差で勝ち切ることができました。

9回表の2死満塁のチャンスで坂本にヒットが出ていればラクにゲームを終えられたかもしれませんが、そうなると大勢のセーブ機会が失われるところでしたので、
結果オーライでは良かったかと思います。

7回終了時点では楽勝モードでしたが、
本日1軍昇格の中川の試運転が試合をもつれさせてしまいました。

捕手が大城でなく小林に代わっていたのも驚きでした。
同点に追いつかれて延長になった場合どうなるのでしょうか。

原監督は近年は舐めプをして散々痛い目に遭っているはずなのに、
ついつい危ない橋を渡りたがる傾向にあるようです。

大惨事には至らなくて良かったです。

対ヤクルト戦は4試合連続で1点差勝利となっていますが、
明日は余裕の点差をもって勝利できるように頑張ってもらいたいものです。

では、また。