首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

8月16日(金)対タイガース@東京ドーム

最少得点差での勝利となりましたが、個人的には、この試合のハイライトは、
8回表、1死1、3塁からの大山の併殺打だったかと思います。
当ブログの7月27日の記事で、大山に花を持たせた試合と記載しましたが、
その恩返しをしてもらった気分です。

1点リードで無死1、2塁のピンチ。普通に考えれば同点に追いつかれるのは止む無しの場面だったかと思いますが、ソラーテなので送りバントはなく、1死1、3塁。
犠牲フライで同点からの延長突入を覚悟していましたが、
期待通りに併殺チェンジで無失点で切り抜けられたことで、
勝利することができました。

9回表は、先頭の高山にヒットを許しましたが、打順は下位でしたので、
その後はデラロサが無難に抑えてくれました。

中川がベンチ入りしていない状態が続いていましたので、
7回裏でも高木京に代打を出さないなど、苦しい台所事情が窺えましたが、
個人的には、代打・阿部でスタンドを盛り上げてもらいたかったです。

DeNAが広島に敗れたため2位と3位が入れ替わりましたが、
できれば5ゲーム差以上広げて、直接対決を迎えたいものです。

では、また。