首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

9回裏のドタバタ劇を除けば好守備連発の快勝ゲーム!M19!!

1軍の水準に至らない選手を起用すると、引き締まった好試合も
ズッコケ劇場になってしまいます。

ウレーニャ選手は自己アピールのために明白にチームの足を引っ張っています。
最後のサードフライも田中俊に激突した挙句、田中が右腕で抱えているボールを
奪い取ろうとしていました。

最初の打席も制球困難で四球連発の望月投手に対して、
3ボールから明らかなボール球を振りに出て三振。
坂本タイムリーで2点追加できましたが、無駄にアウトを献上しなければ、
もっと得点を挙げられていたはずです。

ウレーニャを引っ張ってきた阿部も2軍監督に戻ったのだから、
ウレーニャ選手も早々に2軍に戻るべきかと思います。

1軍の試合を練習試合にするのは、優勝が決まってからにしてもらいたいものです。

堀岡、宮國もだらしなさが再確認できましたが、
デラロサのセーブ機会を設けたという点では、救いがありました。

明日は、最後まで締まりのある試合を見せてもらいたいものです。

では、また。