2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧
8回投げ終えて1失点なら普通なら勝利投手かと思います。先週の山口俊登板時にはベイ今永投手相手に丸選手がHR2発含む活躍で勝利に貢献してくれましたが、今夜に関しては丸選手がブレーキになってしまったかと思いました。 初回にラッキーな内野安打2つ…
連勝中大活躍の北村選手でしたが、疲れが溜まってきたのか、2回表の守備機会で複数のミスがあり先発・サンチェスと共に、3回途中で交代となりました。 仕切り直しの効果もあり、丸、岡本、坂本の3者連続タイムリーで逆転!戸根のタイムリーもあって2点リ…
前日の雨予報は何だったのでしょうか。試合を通じて1滴も降りませんでした。雨具を用意して降雨コールドも覚悟して球場に向かいましたが杞憂に終わりました。 先頭打者の松原HRでいきなり先制!連日3回で勝負が決まっていましたので、今日も同様の展開に…
先週の土曜以来負けナシの6連勝です。北村の3回表の3ランで実質試合終了でしたので、阪神-DeNA戦を並行視聴しました。 あちらは僅差の試合でしたので緊迫感がありました。 巨人は13安打で10得点でしたが、DeNAは同じ13安打でも3得点のみ…
1週間前は8ゲーム差でしたので、凡そ半分近くまで詰めました。単純計算で行くと来週は1ゲーム差になりますが、どうでしょうか。 神宮は売店の営業時間は20時までということでしたが、試合終了時間は20時4分でしたので実質最後まで営業していた感じで…
この試合の勝利のポイントはいくつもありすぎて一つに絞り込むことは困難かと思います。丸の2打席連続HR、復帰登板の山口俊の6回2死まで1失点の好投はもちろんですが、山口が残した満塁の走者に対して、左の代打対策で登板した大江が、代打の代打のソ…
前カードの広島戦ではベイ打線も打ちまくっていたようですが、苦手な巨人戦相手では打線も沈黙してしまったようです。 相手先発投手の中川虎に先制タイムリーを許したときは、DeNA側に流れがあるかと思いましたが、丸の逆転3ラン!4回裏の北村の3ラン…
1点差ゲームは心臓に悪いですね。抑え捕手は何故、小林でなく炭谷なのでしょうか。四球の梅野の代走・植田に楽々と決められて一打同点の場面を迎えました。フリー盗塁捕手を土壇場の場面で起用する理由がわかりかねます。 両チームとも得点はHRのみでした…
リードしているとはいえ1点差ですので終盤はわからない展開でしたが、8回表に藤浪から丸がこの日3安打目となる2ランHRを放ち3点差に。ほぼ勝利が確定しました。 阪神追撃のためには丸の復調が不可欠ですが、その切っ掛けとなりうる一発でした。 昨夜…
スモークの突然の退団が響きました。序盤の2度の好機で中島がいずれも凡退。坂本の後が中島だと勝負を避けられてしまいます。 亀井の当たりがいいので、明日以降は亀井スタメン、ウィーラーをファーストに廻した方がいいのではないでしょうか。 相手先発が…
5点ビハインドから4点を追い上げて、なお2死1、2塁。中島の打球はライト前ヒット。同点のランナー2走・岡本は本塁に向かいましたが、マーティンの好返球で本塁手前でタッチアウト。絶好の同点機を逸しました。 1点差の9回表2死1塁。坂本の放った打…
岡本の2打席連続3ランが効果的でした。戸郷は立ち上がり2失点しましたが、余りの大量リードで開き直れたのか、その後はスイスイ投げられましたので、余裕の勝利でした。 楽勝の試合展開でしたが、8回に登板した戸根は2失点した上に、1死も取れずに降板…
8回表は相手投手が交代したこともあったのかも知れませんが、ここ最近には珍しく面白いように打線がつながりました。先頭の松原のレフトフェンス近くまで飛んだ2ベースを皮切りに、ウィーラーが勝ち越し2ベース。亀井が犠打を決めて1死3塁。外野フライ…
今季完封負けは3試合ありましたが、いずれも失点は2に留まり、最後まで試合の緊張感は持続しました。しかしながら今夜の試合は5回裏時点で6失点となり実質コールド負けとなる上に、得点もゼロという攻守両面において救いようのない今季ワーストゲームで…
7回2死までノーヒット。三振も毎回の13でしたので、普通には負け試合です。昨夜に引き続きオリックスが拙攻なので試合結果としては僅差のようですが、内容的には負けゲームですので、特にショックはないです。 相手先発・宮城投手に対して、巨人の4番と…
2点リードを8回裏に逆転されていましたので、敗れていれば痛恨の敗戦となるところ、辛うじてセーフの試合だったかと思います。 7回までは無失点でしたが、2度のピンチで併殺で切り抜けていましたので、元々負け展開であったとしてもおかしくない試合だっ…
ルーキーでも他球団のドラ1は戦力になっていますね。もっと楽に点が取れるかと思いきや7イニングで1点のみ。1点差で終盤ならホーム球場の有利さがあるかと思いましたが、8回表にスモークの送りバント捕球後悪送球であっさり追加点を許し2点差に広げら…
先発・戸郷が三振をバシバシと奪って、6回まで無失点。先制点も巨人が挙げて6回までリードしていましたが、思わぬ落とし穴が待っていました。 中継ぎ陣をマシンガン起用していたツケがこちらに及んでいたようです。7回から勝ちパ継投に入らず続投になった…
結果的には大量リードの試合となりましたが7回表まではどう転ぶか分からない試合でした。先発・メルセデスが付け入る余地のないピッチングで、連投の続く中継ぎ陣の負担を軽減してくれそうな期待感を醸し出していましたが、6回表2死でアクシデント発生で…
一時は4点リードありましたが、またも9回表に2点リードを守り切れず引分け。2死1塁からの2失点ですので想定外の展開でした。個人的には森を歩かせても、栗山が調子悪そうでしたので打ち取れると見込んでいましたが、早めに追い込んでも決めきれません…
現地観戦でしたが心底、腹が立っています。勝って当然の試合を3点リードがありながら9回土壇場に追いつかれる。捕手・大城の抑え適性の無さを痛感しました。西武打線の並びを見れば、6番打者以降は安牌です。一発リスクのある森に対して3ボールになれば…