首都圏5球場巨人戦観戦記

東京ドームを中心に現地観戦を通じて、見て聞いて感じたことを気ままに綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日(日)対ドラゴンズ@東京ドーム

2週連続で日曜日の試合はサヨナラ勝利ゲームとなりました。 先制されると負け試合という不名誉なジンクスが20数試合続いていたとのことでしたが、そのジンクスも打ち破ることができて二重の喜びとなりました。 先週は3塁側で周囲はロッテファンだらけで…

6月23日(金)対ドラゴンズ@東京ドーム

完封負けなので当たり前ですが、全く盛り上がることなく試合終了を迎えることになりました。 先発・菅野で開幕戦と同じ中日相手の試合。 開幕戦の先発はマイコラスでしたので、巨人の本来のエースの先発で、 第2の開幕を勝利で飾ってくれるものと期待して試…

6月18日(日)対マリーンズ@東京ドーム

個人的には、昨年5月の対ヤクルト戦延長12回裏での坂本逆転サヨナラ2ベースに匹敵するか、若しくは上回るレベルの劇的な2点差をひっくり返す亀井のサヨナラ3ランで試合が決着した試合でした。 今季初めて3塁側の2階席で観戦してみました。 普段は足を…

6月17日(土)対マリーンズ@東京ドーム

二夜連続で試合時間2時間50分台、スコアは8-0で大勝という試合を生観戦することができました。 昨夜のマイコラスに比べると、田口の調子は今一つのようでしたが、 マリーンズ打線も相当に不調のようで、 結局、田口は10奪三振で今季2度目の完封勝利と…

6月16日(金)対マリーンズ@東京ドーム

病み上がりの体には、お粥しか受け付けないように、 巨人のチーム状態に対する主観的な印象としては病み上がりなので、 相手チームに対するリスペクト云々に係らず、個人的な印象として、 現状の巨人が試合をしてまともに試合になる相手チームとしては、 D…

6月14日(水)対ホークス@東京ドーム

ドーム観戦で最後に勝利を見届けたのが、 5月16日(火)の菅野先発・阿部先制2ランの試合だったので、 およそ1ヵ月振りの経験となりました。 巨人の山口俊としては、初めての登板でしたので、 序盤に炎上することなく、何とか試合をつくってくれと願っ…

6月7日(水)対ライオンズ@西武ドーム

時間的にはそうでもないのですが、電車を何度か乗り継ぐ必要があることと、 窓からの景色の影響で、心理的には遠路はるばるやっとこさ、 球場まで辿り着いたといった感じでした。 であるにも関わらず、80年超の球団史上ワーストとなる連敗記録更新となる試…

6月4日(日)対バファローズ@東京ドーム

諸般の事情により、初めてレフト側巨人応援席で観戦してみました。 過去、外野席での観戦はライトスタンドのみでしたので、 初めての経験でしたので、どうなるのか不安でしたが、 思いの外快適でした。 ライトスタンドの場合、巨人攻撃中は立ち上がるのが原…

6月3日(土)対バファローズ@東京ドーム

先日のカープ戦辺りから、観戦時の期待水準を従来の「試合に勝つ」から、 「試合終了時まで緊張感を保てる」の方に変更することとしました。 試合の勝敗だけで評価すると、大敗の試合も僅差の試合も同じことですが、 少なからぬ出費と時間を費やして生観戦し…